スポンサーリンク

キッチンばさみの使い方・メリット。包丁で切りにくいものがサクサク切れる

包丁が苦手な人が,料理をする方法がある。

キッチンバサミを使うのだ。

包丁で不可能なことも,キッチンバサミなら可能になる!

キッチンばさみを使えば,包丁で苦手だった切りにくい部分も切れるし,包丁の代わりにもなる。

++ ベターホームのお料理教室 ++
http://www.betterhome.jp/dougu/hasami...

  • 包丁では切りにくい素材や場所を切るのに、小回りのきくキッチンばさみが重宝します。


包丁まな板と一緒に揃えときたいキッチンバサミに関するまとめ
http://matome.naver.jp/odai/213792322...

  • キッチンバサミがあれば、包丁を使う作業の殆どが片付けられるんですよ。


キッチンばさみの意外な使い方をご存知ですか?〜納豆巻きが切れます
http://www.siruzou.jp/seikatu/4884/

  • 納豆巻きをキッチンばさみで切ってみようと思いつきます。これが大正解でした。これまで苦しんでした8等分が、まったく苦も無く切れたのです。 8等分どころか、10等分でも12等分でも、好きな細さに切ることができ、その上形も崩れません。おかげで毎日細巻を作っても、苦痛ではなくなりました。


料理バサミの使い方 : てんとう虫娘の耳袋
http://ladybird.exblog.jp/1176098

  • ネギやチャイブ等はハサミで切っています。 包丁で切っていた時は、ちゃんと切れていなかったりしていたのですが、(あくまでも包丁のせいにする私・・・)料理バサミで切るようになったからはそれが一切なくなりました。

キッチンバサミのメンテナンス

手入れ方法:

料理時間の時短術|キッチンバサミを活用して時間を節約しよう! - 節約ZINE
http://muryou-kakeibo.drwallet.jp/895

  • アルミホイルを数回折りたたみ、そのアルミホイルを切り刻んでみてください。1度で復活しなければ、何度か試して頂ければ、切れ味が戻る