スポンサーリンク

2013-01-01から1年間の記事一覧

ゆうパックをコンビニで利用する方法のメモ

コンビニから,ゆうパックで荷物を送れる。配送の手順とか,どのコンビニで利用可能か,とか知っておくと役立つ。郵便や宅配の仕組みの話って,知らない人は案外知らないもの。そして損をしている…。 どのコンビニでゆうパックを送れるか? ゆうパックを受け…

生活保護の受給中は,奨学金の返済を猶予・減免してもらえる。 日本学生支援機構による救済措置

「生活保護」のまとめTOPへ 日本学生支援機構(旧育英会)から, 学校の学費を奨学金でもらっていた人は多い。 そういう人が,何らかの理由で経済的な状況が変化し, たとえば生活保護の受給世帯になるなどして, 毎月の返済が苦しいという状況になった場合…

「半月板損傷」になる原因と症状,およびリハビリの方法や手術の費用

半月板損傷(はんげつばんそんしょう)は,ひざの怪我の一種で,後遺症もある。 その特徴: フットサルなどのスポーツで発生する場合がある。 ひざの筋力が低下して体重を支えづらくなるので,ひざの筋力回復に役立つリハビリが行なわれる。ただし,逆効果に…

昔の8cmシングルCDを買い取りで処分したいが,売却の値段はどれぐらい?

8cmシングルCDを,買い取りで処分する。果たして売れるのだろうか? レア品でない限り,値段がつかない よっぽどレアすぎるものや,アニメ系の音楽なら, 専門店やヤフオクで買い手がつく。 でも,普通のシングルCDだったらだめ。ブックオフ店舗やネットオフ…

生活保護でも,クレジットカード払いのソフトバンクでスマホを持てる

「生活保護」のまとめTOPへ 生活保護でもスマホを持てる。たとえ支払がクレジットカードであっても,持てる。 なぜ生活保護でもスマホを持てるのか? 携帯電話は一般的な生活必需品だから。・・・なんだけども,このへんの話題を深く調べ出すと,ソフトバン…

Amazonアフィリエイトの副収入は,所得として申告する義務有り。ギフト券でも銀行振り込みでも。

「生活保護」のまとめTOPへ 確定申告の際には, 副収入の額が一定額を超えている場合, 税法上の特定の分類の所得として正直に申告する必要がある。Amazonなどのアフィリエイトの収入も同じであり, ギフト券つまり金券でもらおうが, 銀行振り込みであろう…

生活保護の受給中に,アフィリエイトの副収入を得られるか?について

「生活保護」のまとめTOPへ 生活保護の受給中に,アフィリエイトの副収入を得られるか。 申告が必須 生活保護の受給中に, アフィリエイトなどで稼いだネット収入のお金は ちゃんと申告して,受給される保護費から減免してもらう必要がある。そうしないと, …

生活保護の受給中に,クレジットカードを保有できるか?について。 デビットカードなら大丈夫という結論

「生活保護」のまとめTOPへ生活保護の受給中に,クレジットカードを保有できるか? 「借金」という扱いになるので,基本ムリ 生活保護の受給者のクレジットカード保有について: クレジットカードだと「借金」の扱いになる 生活保護中は借金をしてはいけない…

日光を浴びる時間が不足すると,口内炎になりやすい

うつ病や自律神経・社会不安障害のまとめTOPへ 日光を浴びる時間が不足すると,口内炎になりやすい件について。 ひきこもりは胃腸をやられる! 太陽の光が不足すると,口の中が炎症を起こして,口内炎になりやすい。だから,家にひきこもりの状態で閉じこ…

傷病手当金の支給条件や金額,またバイト・副業・生活保護との両立について

「生活保護」のまとめTOPへ 病気やケガで3日以上会社の業務を休んだ場合, 傷病手当金の支給がある。その期間中に給料を支払われないこと, また原則として副業もできなかったことが条件だ。その支給額は,給与としてもらっている額から算出される「標準報…

ボウリングのスコア上達のための投げ方のコツ

ボウリングのスコア上達のための投げ方のコツを知りたい。参考になるサイトを集めた。 ボールについて ド下手でも"スコア100以上"出せるボウリングのコツ http://matome.naver.jp/odai/213385290... 親指が素直に抜けるボールを選ぶ ボウリングの投げ方~基…

成田空港の中で夜を明かす。早朝フライトのために空港で寝る

成田空港の中に個人的に泊まる事は,できるらしい。 空港の中に泊まりたいわけ 朝6時の離陸のフライトだったりすると,航空券の値段が安くなる。しかし,チェックインのために出発の2時間前に空港に到着していることを考えると,夜間の交通機関や宿泊施設…

中国への観光ビザを取得するための,申請や手続きの方法のメモ

訪中のためのビザの申請方法が,最近大きく変わった。観光用でも,滞在するホテルの証明書か,「友人からの招聘状+身分証のコピー」が必要だ。 その件についてのメモ。 ビザに関する一般的な情報 そもそもビザとは何か: 査証 - Wikipedia http://ja.wikiped…

ストレスに関係した,脳の神経伝達物質の性質。「幸せホルモン」セロトニン,「怒りのホルモン」ノルアドレナリン,「やる気ホルモン」ドーパミン

うつ病や自律神経・社会不安障害のまとめTOPへ 神経伝達物質として,下記のおもな3つの役割を押さえておこう。 セロトニン 幸せホルモン 平和・安らぎ・安定 他の2つのバランスをとる ノルアドレナリン(およびアドレナリン) 怒りのホルモン 活動的・…