スポンサーリンク

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FXで瞬時に大失敗・大損した実例のYoutube動画

FXの危険は,その体験者の失敗談でよく実感できる。FXや投資に手を出す前に,下記の動画を必ず見ておこう。 FXで失敗する怖さを実感できる動画 本当に怖ろしいFX・株式投資.wmv - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=wW3Lx... FXで泣いた主婦達 - YouT…

冷凍した古い肉の保存期限は,目安で1ヶ月だが,半年以上たっても一応食べられる。冷凍焼けや脂肪の酸化に注意

栄養と食生活・自炊のまとめTOPへ お肉の長期間の冷凍はよくあること。冷凍とは,つまりマイナス18度ということだ。 この温度では細菌が活動・増殖できない。なので冷凍による保管は基本,長い期間にわたって安全なのだ。 冷凍による保存効果の参考として…

水垢とは,水道水のカルキ・カルシウム・ミネラルが水分蒸発後に残った物。酸性成分で落ちる

電気・ガス・水道など「住まい」のまとめTOPへ 水あかとは何だろうか?台所・蛇口や,お風呂の浴槽などに「水垢」がたまる。白い汚れだ。 水あかの正体 関東と関西では,水の質が異なる 水あかの掃除方法 台所だけでなく,車にも付着する 水あかの正体 正体…

茶色い卵(赤玉)と白い卵に違いはなく中身の栄養も同じ。経費がかかる分,赤球のほうが値段が高い

栄養と食生活・自炊のまとめTOPへ タマゴの茶色・白の違いについて。親ニワトリの体の色によって,生まれる卵のカラの色も変わってくる。中身に違いはないので,気にしなくてOK。 赤玉のほうが値段が高いが,じつは違いはない なぜ赤玉のほうが高いのか? 赤…

ウォーキングや散歩を楽しくするための工夫をぎっしり集めてみた。ゆったり運動すれば健康を保てる。

うつ病や自律神経・社会不安障害のまとめTOPへ 散歩やウォーキングを楽しくするためのコツを集めた。 グッズで楽しくする系 散歩を楽しくする方法|OKGuide[OKガイド] http://okguide.okwave.jp/guides/43170 歩数計や万歩計で目標を作る 深夜にヘッドホン…

お風呂での入浴タイムが楽しくなる方法を集めた。ゆったり入れば血行改善。

うつ病や自律神経・社会不安障害のまとめTOPへ お風呂での入浴タイムが楽しくなるコツを集めた。 入浴剤やアロマなどでリラックスする系 女子必見!お風呂が楽しくなる過ごし方まとめ(11月13日更新) http://matome.naver.jp/odai/213508086... 洗面器…

ガスコンロをキレイに保つための掃除の方法。ひどい油汚れはアルミホイルやヘラが役立つ

電気・ガス・水道など「住まい」のまとめTOPへ ガスコンロをキレイに保つための掃除方法。ほっておくと真っ黒に汚れ,ガチガチの油汚れで固まってしまう。よく手入れしよう。 アルミホイルが役立つ ふだんから,ふきんでサッとふくだけで全く変わる アルミホ…

ガスコンロの裏側や周りと,レンジフード・換気扇をキレイにする掃除方法

電気・ガス・水道など「住まい」のまとめTOPへ ガスコンロの周囲・レンジフードの周囲の, 効果的な掃除方法。 ガスコンロの裏側や周りの掃除方法 ガスコンロ周りの掃除を大変にせずに済むよう,汚れを予防する方法 レンジフードや換気扇の掃除 ガスコンロの…

「簡単に作れる」ものだけ集めた,お菓子の作り方の動画。電子レンジ・材料少ない,すぐできるスイーツ

栄養と食生活・自炊のまとめTOPへ 「簡単に作れる」ものだけを集めた,お菓子の作り方の動画。料理の初心者にもできる。 クッキー: 大福: チョコ系のお菓子: カップ系のお菓子: チーズ系のお菓子: その他,甘いスイート系のお菓子: クッキー: 【たぶ…

料理の初心者にも簡単に作れる,手作り「お菓子」レシピのまとめ

栄養と食生活・自炊のまとめTOPへ かんたんレシピを収集してみた。 電子レンジでお菓子を作る: 電子レンジで作れるお菓子 レシピ 208品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが171万品 http://cookpad.com/category/726 電子レンジでチンするだけ!超…

ガスコンロのシェアは,リンナイとパロマでどっちが上か。お勧めはリンナイのほうが多い

電気・ガス・水道など「住まい」のまとめTOPへ ガスコンロのメーカーのシェアを,リンナイとパロマで比べてみよう。 結論から言うと,リンナイのシェアが勝っている。 CMで有名人を起用したり,もともとリンナイがトップで独走していた。そこにライバルメー…

ガスコンロの買い替え・取りつけの基礎知識やポイント。時期は10年で交換

電気・ガス・水道など「住まい」のまとめTOPへ ガスコンロの買い替え・取り付けについてのまとめ。 買い替えの時期は「10年」が目安で,12年~15年が限界 買い換える場所は,家電を扱う大きなお店 新しいガスコンロを選ぶ時のポイント 取り付けは自分…

厚生年金保険と厚生年金基金の違い。前者は公的年金,後者は企業年金の3階部分で将来廃止予定

年金用語でまぎらわしい「厚生年金保険」と「厚生年金基金」の違いを解説。 簡単な要約 呼び方の紛らわしさ 解説しているサイト 保険料の使われ方がそれぞれ異なる 「3階建て」と呼ばれることもある 廃止の見込みも 簡単な要約 「厚生年金保険」は,社会保…

老齢基礎年金(国民年金・老齢年金)と,老齢厚生年金(厚生年金)の違い。後者は社会保険で2階建て

国民年金=老齢基礎年金(=「老齢年金」)。厚生年金=老齢厚生年金。 老齢基礎年金と国民年金の違いは何ですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/... 国民年金は払うときの名称で、老齢基礎年金は受給するときの名称です。 老齢基礎年金と老齢厚生年…

ガスコンロの色が白だと,黒の場合と比べて汚れが目立つ分,きれいにしやすい。雰囲気も明るい

電気・ガス・水道など「住まい」のまとめTOPへ ガスコンロの色を選ぶ場合,白・黒のどちらがよいのか? 白を選ぶ理由のほうが多い 全体の雰囲気にマッチするものを選ぼう 白を選ぶ理由のほうが多い ガスコンロは白のほうが,汚れが目立つ。これは白のデメリ…

最低賃金制度により,時給の最低額は地域別に決まっている。違反すると企業側に罰金で不足額支払い

「生活保護」のまとめTOPへ 最低賃金法の概要。国が決めた金額以上の給料を必ず払わなければいけない,という法律。 最低賃金制度 |厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunits... 最低賃金法に基づき国が賃金の最低額を定め、使用者は、その最低賃…

生活保護費の内訳で,生活扶助・第1類費は個人の食費,第2類費は世帯の光熱費。住宅扶助費を家賃に充当

「生活保護」のまとめTOPへ 生活保護費の中には,「生活扶助費」という項目がある。生活扶助費の内訳には,1類と2類がある。その違いは,大まかに言うと 個人・世帯 の違いだ。: 最低生活費の計算方法 http://www.seiho110.org/seido/no1.htm 1類は年齢…

生活保護の支給金額と「最低賃金」を比較すると,少なからぬ地域で生活保護の水準が上回る

「生活保護」のまとめTOPへ 生活保護費の金額を計算するための式は, 生活保護費 = 生活扶助基準(1類費+2類費+期末一時扶助費) + 住宅扶助 という算出方法だ。 この生活保護の金額を「最低賃金」と比べると, 少なからぬ地域で,生活保護のほうが上になっ…

家事の基本と効率化のコツが勉強できる,良質なまとめサイト

電気ガス水道やお掃除など「住まい」のまとめTOPへ 家事の基本を学べるまとめサイトについて。 「家事」とだけ言った場合,掃除や洗濯をメインに指す。料理のことを含める場合もあるが,別途わけて扱う事が多いようだ。 すごく家事の勉強になる,まとめペー…

生活保護費の支給日は5日までだが,土日休日にあたった場合は基本前倒しで,さらに例外もあるので注意

「生活保護」のまとめTOPへ 生活保護費の支給日は,5日までと決まっている。 毎月の保護費を銀行に振り込まれるタイミングが気になるだろう。5日を過ぎることはない。 [Q&A] 生活保護費の支給日はなぜ5日? 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q5109594.html…