スポンサーリンク

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食道がんのステージ4は末期で,食道の周りに浸潤しており,5年生存率は1割

食道がんのステージ4とは,食道の周りにもガンが侵食している状態。 癌ステージ4における余命について - 末期がんの食事療法と改善在宅治療 https://sites.google.com/site/makkiga... ステージ4の状態【食道癌】 ステージ4には4a、4bという区分があり…

30Wの蛍光灯を一ヶ月つけっぱなしにすると,電気代は一日20円,月額は700円くらい

電気・ガス・水道など「住まい」のまとめTOPへ 30Wの蛍光灯を一ヶ月つけっぱなしにすると,電気代はいくらか?常夜灯として,夜中もつけっぱなしにしたい場所もあるから。 意外とつけっぱなしでも電気代は安い 安いけど,節約が効果を生みやすいポイントで…

生活保護の受給時に高額な買い物をする場合,事前の相談が必要

「生活保護」のまとめTOPへ 生活保護の受給者が,高額な買い物を無断でしてしまうと,トラブルになりうる。何かあった場合は,最悪,保護の打ち切りもある。買い物がどうなのかを相談したほうが良い。 大きな金額を持っていること自体がまずい なんでそんな…

低気圧・大雨台風は,自律神経に影響してうつ作用する場合もある。とくに頭痛

うつ病や自律神経・社会不安障害のまとめTOPへ 気圧の変化でうつがつらい,という人もいる。その理由は,低気圧だと, 「天気が悪いので気分が落ち込む」から。 でも逆に,副交感神経が働いてリラックスできる場合もある。人それぞれということのようだ。 …

抗うつ薬リフレックスの中断・減薬による離脱症状は,徐々に減らせばあまりない

うつ病や自律神経・社会不安障害のまとめTOPへ リフレックスの中断や,減薬の方法について。 リフレックスは離脱症状があまりない リフレックスは気分を上げる薬だから, あまり薬が効いてないうちに減薬すると気分は落ちる。でも離脱症状は現れづらいほ…

米びつの虫よけは唐辛子(鷹の爪)

お米をためてある入れ物(米びつ)の中に,いきなり真っ赤な物体が見つかってあわてたことはあるか?それは虫よけのための「鷹の爪」だ。 唐辛子を入れておくと,防虫効果がある 殺虫効果はないが,防虫効果がある。 米びつの虫除けで一番効いたものを教えて…

AKB48の歴史や概要についてのメモ

AKBの概要を分かりやすくまとめたページって無い。下記に,初歩の概要をまとめてみた。 秋葉原を拠点としたアイドルグループ 「AKB」は秋葉原の略。数字には特に意味はないとの事。 AKB48 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48 秋葉原(東京都千…

ハンバーグの簡単な作り方のYoutube動画

栄養と食生活・自炊のまとめTOPへ ハンバーグの作り方を,Youtubeで手軽に学んでみよう。ひき肉を材料にすればスタンダードだし,豆腐を材料にすればヘルシーだ。 ひき肉で作る普通のハンバーグ: ハンバーグ 定番料理レシピ - YouTube https://www.youtube.…