スポンサーリンク

食道がんの患者を訪問する時,お見舞い品は何が良いか

入院中の食道がんの患者を訪問する時,お見舞い品は何が良いか?

病気を悪化させるようなものは避けたい。

何をお見舞いに持っていったらよいのか。

食べ物はNG。医者に質問しよう!

食道が病気なので,食べ物とかお菓子はNGだ。

かわりに選べるものは・・・

  • 本人か医者か家族に何が良いか直接聞いてみる

プリザーブドフラワー

  • 生の花は避け,プリザーブドフラワーと言う手間のかからないお花 (生の花が枯れたら,縁起が悪いとみなされて嫌がられるから)

患者が,部屋から出られないことを配慮したもの

  • 本とか雑誌とか,さいきんの世の中の動きが分かるもの

究極の手

  • お見舞い金

参考資料

食道がんの方へのお見舞い品 | がんのQ&A【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q6546971.html

  • 飲食物は避けたほうが良いかもしれません。
    • 家族は食べれても自分が食べれない物だとちょっと淋しいですしね。
  • 病室が華やぐお花がよろしいかと思います。
    • ただ、生花はお手入れが必要ですし、今は嫌がる病院もあるので「プリザーブドフラワー」がおススメです。


60歳過ぎた食道がんの叔父へのお見舞い品? | 介護のQ&A【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q611190.html

  • 入院してると、外の様子や季節などが、結構気になるようでした。
  • 私は祖母に園芸の本や、旅行、週刊誌などをもって行きました。


ガン患者にチョコレートを贈ってもよいですか? : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0...

  • かかりつけのお医者様に、おたずね下さい。