スポンサーリンク

ポテチの食べすぎは健康に良くない。塩分と油で,高血圧や胆石・依存症などの病気に。発がん性物質の報告もある

ポテトチップスの食べ過ぎが,体によくない理由と害のまとめ。

ポテチが持つ,身体への害

塩分で高血圧になり,油で肥満になる

ポテチの食べ過ぎは,塩分と油が多すぎる。

塩分は高血圧に,油は肥満の原因になる:

健康的なポテトチップスの選び方:Passion Fruit −情熱の果実−:So-netブログ
http://passion-fruit.blog.so-net.ne.j...

  • 食べ始めるとなかなかやめるタイミングがつかめずに 結局は塩分や脂肪分の摂り過ぎになってしまいます。
    • 塩分は、腎臓や血管に負担をかけますし、
    • 脂肪分(パーム油など)は体内に蓄積して肥満の原因ともなります。


[Q&A] ポテトチップスは体に悪いのか・? 【OKWave】
http://okwave.jp/qa/q5807638.html

  • 生きていくためには油は不可欠ですが、大量に摂取するとメタボなど体に悪いです。
使われている油の質が悪い

ポテチは,酸化した油を使っているので,食べると下痢になる。

やめられないお菓子1位「ポテトチップス」が体に悪い意外な理由 - It Mama
http://itmama.jp/2013/12/21/53822/

  • ポテトチップスは塩分や脂肪が多くて、高カロリー! 「体に悪い」とよく言われるのは恐らく、この点が大きいですよね。
    • 1袋60g入りのポテトチップスには、大体0.6g以上の食塩が含まれていて、カロリーも大体330kcal以上あります。
    • 高血圧や肥満につながるので、体に悪いんですよね。
  • けれども、他の理由もあるのです! 実は、使っている油が要注意なのだとか。
    • 「どれも揚げ油を使っているので、脂肪が酸化してできる過酸化脂質がふくまれています。これは有害性があり、多くふくまれると、腹痛や下痢を引き起こすことがあります。とくに油に敏感な人は、注意してください」


健康に良いポテトチップ?!|サンセバスチャンのひととき
http://ameblo.jp/sansebastian2013/ent...

  • いくらオリブ油とはいえ、油は油。


「サビた油のかたまりを食べているのと同じ」と思え。

ポテトチップスを毎日食べてしまいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/...

  • ポテトチップスはスナック菓子の中で最悪と言っても過言ではない
  • 油で揚げていますから. また、ポテトチップスに含まれている油はあまり身体によくないんです


子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮筋腫ありがとう♪赤ちゃんができるか不安なときにできることありますか?: ダイエット中でも食べていいポテチ
http://phnroom.sblo.jp/article/561875...

  • スナック菓子というのは、1年以上経っているようなサビた油を食べているのと同じだと思ってください。

食べ過ぎるとどんな病気になるか?

ポテチを食べ過ぎた時には病気になる。

油が内蔵内部でかたまって,胆石になる

代表的なものが胆石。

ものすごい激痛だぞ!

X51.ORG : ポテトチップを三年間食べ続けて死にかける 英
http://x51.org/x/05/07/0541.php

  • 胆石を除去するため4時間半に及ぶ手術を受けたとき、医師達は彼女のお腹を見て思わず息を飲んだという。
  • それは, 彼女の腹の中は, テニスボール程の大きさにまで膨れあがったいくつもの胆石で満たされていたからである。医師らは, それはいつ爆発してもおかしくない状態だった、と語っている。


痩せたいのに BIGポテチを3袋食べてしまいます(美容・ダイエット掲示板@ミクル)
http://mikle.jp/threadres/1913879/p2/

  • 小さい袋のポテチしか食べてなかったけど、胆石になっちゃった


胆石/その原因は?
http://www.minamitohoku.or.jp/up/news...

  • 胆石が出来る原因は?その多くはコレステロールの増加によるものです。
がんと依存症

人体の内部で,細胞に異変を起こすがん。

体の自然なつくりに反する,「異物」すなわちジャンクフードを摂取するから,ガンになってしまう。


そして,依存症。

「食べるのをやめられない」のは,一種の精神疾患だ。

ポテトチップスに発がん性? [食と健康] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/321986/

  • 特にポテトチップスはアクリルアミドの検出率が高く、一般的なポテトチップス1袋にアクリルアミドが、WHOが飲料水の許容範囲としている濃度の500倍 もの量が含まれ、また同国内のファーストフード店で販売されているフライドポテトではその濃度が約100倍だった
  • 研究チームは「多くのがんの原因がアクリルアミドである」と考えて、発表をしました。しかし、スウェーデンの食品庁は、特定の食品類に対して警告を出すなどの措置をとる予定はなく、さらにアクリルアミドの発ガン性については、マウスを使った動物実験がもとになっているので、人体への影響はまだ証明されていません。


やめられないのは「ポテチ依存症」のせい? スナック菓子の中毒性とは  | ダ・ヴィンチニュース
http://ddnavi.com/news/146296/

  • ポテチをはじめとするスナック菓子は“人間がハマりやすい要素”が含まれているもの。
    • 主原料は小麦粉やトウモロコシ、ジャガイモなどの穀物・イモ類だが、これらは脳のエネルギー源となる炭水化物が豊富で「本能的においしいと感じるようにできている」のだ。
    • それに“油、砂糖、うま味調味料、食塩”という、人間がおいしく感じてしまう四天王が加わる。