スポンサーリンク

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【BOOKOFFまとめ】JR「京浜東北線」の沿線にある駅近ブックオフ,全13店舗の一覧リスト。電車で古本屋めぐり(東京〜埼玉)

路線名で探せる「駅近ブックオフ」店舗まとめへJR京浜東北線でいける,全てのBOOKOFFのリスト。駅から近い店のみ。各店舗の詳細ページ(地図つき)へのリンクを列挙した。 大宮駅〜南浦和駅 の区間内 南浦和駅〜赤羽駅 の区間内 赤羽駅〜秋葉原駅 の区間内 …

【BOOKOFFまとめ】JR「埼京線」の沿線にある駅近ブックオフ,全10店舗の一覧リスト。電車で古本屋めぐり

路線名で探せる「駅近ブックオフ」店舗まとめへJR埼京線でいける,全てのBOOKOFFのリスト。駅から近い店のみ。各店舗の詳細ページ(地図つき)へのリンクを列挙した。 大宮駅〜赤羽駅 の区間内 赤羽駅〜池袋駅 の区間内 新宿駅の近辺 渋谷駅〜大崎駅 の区間…

生活保護受給者の引越し時に,二重見積もりで費用を水増し請求する業者の不正・詐欺。役所もしばしば黙認している手口

「生活保護」のまとめTOPへ 生活保護費の水増し請求に関わる犯罪の中でも, とくに頻繁に行なわれている手口がある。 引越し費用の水増し 「敷金・礼金」の上乗せも多い 引越し費用の水増し 生活保護の受給者が,引越しをする際には, 3社の見積もりを取っ…

指のささくれの原因はビタミン不足。タンパク質・コラーゲンにビタミンA・C・Eを摂ること

栄養と食生活のまとめTOPへ ささくれを引き起こす原因は,ビタミンとコラーゲンの不足。特に,ビタミンCの摂取が足りないとささくれになる。 ささくれ解消のための栄養素 ビタミンCとコラーゲンが最重要 ビタミンC以外の,別のビタミンも重要 ささくれ解消の…

生活保護受給者が引越しする際,住宅扶助で敷金・礼金は支給される。賃貸の家賃限度額を超えないように注意

「生活保護」のまとめTOPへ 生活保護を受けていて引越しをする場合, 敷金や礼金・仲介手数料・前家賃の4項目は, 住宅扶助で出してもらえる。 生活保護者の敷金・礼金は出るのでしょうか?#7296003 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q7296003.html 地域によ…

生活保護の受給者が「代理納付制度」で役所から大家さんに家賃を直接支払えば,滞納せずにすむ。地域によっては未実施の場合も

「生活保護」のまとめTOPへ 生活保護の受給者が,滞納せず確実に 大家さんに家賃を振り込むようにしたい。そのために,市役所から,直接大家さんに家賃を振り込んでもらう。それを実現する「代理納付」という制度が,生活保護法で定められている。 生活保護…

飲食店やラーメン屋の隣に,賃貸の物件・部屋を借りて住む際の問題点と対策方法。ニオイと害虫・騒音が要注意

飲食店の隣にあるアパートなどの物件を,借りてすんでも安全か?問題点と対処法をまとめた。 問題点 対策 問題点 冬はよくても,夏場の害虫が大変。洗濯物ににおいがつく。外気を窓から取り入れづらい。Gが入ってくるかもしれないし・・・。 また,営業時間…